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オンラインLIVEセミナー

参加資格:実店舗オーナー、責任者

ご存じですか?ネット集客で失敗する本当の理由

多くの店舗は、何が間違いかわかっていません

☑予算をかけていないから、ではありません。
☑SNS投稿が足りないから、ではありません。
☑SNSのフォロワーが少ないから、ではありません。
☑努力が足りないから、ではありません。

\残念ながら・・/
『なんとなく』でネット集客できる時代は
終わりました

『なんとなく』では戦えない、アフターコロナの3つの変化

コロナウィルスの流行により、ネット集客の環境は大きく変化しました。大きく分けると、その変化は3つあります。
1)オンライン化が超加速
「コロナにより2ヶ月で2年分のオンライン化が進んだ」と言われています。人々の生活をはじめ、あらゆるものがオンラインにシフトしました。
2)ネット集客の参入店舗が激増
時代はネット集客、SNS集客。コロナをきっかけにInstagramをはじめる店舗も激増しました。
3)オンラインの情報量が激増
人が一日に触れる広告は4000を超えると言われており、その中で埋めれないよう戦うために、難関大学受験並みの集客偏差値が必要な時代に突入しました。

これからのネット集客で注目すべきは
『10年後、何が変わっているか』ではない

どこに着目するか、が明暗を分ける

AmazonのCEOであるジェフ・ベゾス氏は「10年後には何がどう変わっているか」という質問にこう答えました。

「⁠10年経っても変わらないもののほうに僕は興味がある。」

流行だけを追っていては、10年後にどうなってしまうでしょうか。逆に、10年経っても変わらないものに今から注力できれば、10年後はどうなっているでしょうか。

集客を戦略的に伸ばすための
“三種の神器 S×R×C”

何年先にも通用する不変の武器

今回のセミナーでは、集客を増やすための重要な3つの要素”三種の神器 S×R×C”について解説していきます。多くの店舗ではこの3つの要素の重要性を把握しておらず、あまり手を付けていない、もしくは注力していない状態です。

・愛知県の潰れかけの工場では、新商品開発の際にSを活用して今では年商195億円に。
・都内の歯科医院では、Rを活用し来店数830%UP。
・都内の居酒屋ではCを活用して5ヶ月で売上1.8倍に。


3つの要素は単体でも効果を発揮しますが、全て対策すれば掛け算になり集客は飛躍的に伸びます。また、これらの要素は普遍的かつ本質的で、早く取り組めば取り組むほど他店舗に差をつけることができ、長期に渡って継続的な売上と集客をもたらしてくれます。

このセミナーでわかること

ネット集客に関する
正しい知識

人を集めるだけでは来店につながりません。集めた人に何をどう伝えるか、やり方を変えるだけで、同じ集客力でも来店を増やすことが可能です。

集客の三種の神器
S×R×Cとは

10年経っても変わらない、集客の要となる3つの要素について詳しく説明していきます。

今後の集客
どう実践すればよいか

多くの店舗では、ネット集客に「なんとなく」取り組んでいます。今後生き残るには明確な集客の設計図とそれを実践する力が必要になってきます。

WEBセミナーの内容

本セミナーでは、多くのお店がネット集客で失敗してしまう理由、正しいネット集客の知識について学びます。また弊社が行っている店舗集客支援サービスについて紹介しながら、どのように実践していけばよいかを体験できます。

1:ほとんどのお店がネット集客で失敗する理由
ネット集客の重要性には多くのお店が気付いています。でも、うまくいっているお店はごくわずか。その原因を丁寧に解き明かしていきます。
2:店舗集客の三種の神器
コロナで人々の行動は大きく変化しました。しかし、その中でも売上を伸ばした店舗もありました。その違いは何だったんでしょうか。
3:集客力UP 実践の3つのステップ
三種の神器を使ってどのように集客していくか。実践するための3ステップを解説します。
4:弊社の集客支援サービスの説明
弊社の店舗集客支援サービスについて説明します。

講師紹介

株式会社ジェイプラット 代表取締役
前 大信(まえ だいしん)

webマーケティング歴20年。個人経営の飲食店、エステサロンから、学研などの大企業の販売戦略、経営コンサルまで幅広く販売・集客支援を行う。上級web解析士を取得するなど、データ分析を駆使した戦略に長けている一方、店舗オーナーの悩みや痛みにも優しく寄り添う姿勢が人気。そのほか、家電、美容、和菓子、ベビー、伝統工芸、民泊、など様々な業種・業界で売上UPに貢献。また、電子書籍の出版、若者向けのマーケティング学習動画で講師を務めるなど活動は多岐にわたる。

前大信

参加条件

今回のセミナーは、集客および売上UPに役立つ内容となっています。実践していただくことを前提にしておりますため、実店舗の責任者が参加対象となっております。
※Zoomでのセミナーとなります。

セミナー参加特典
著書『爆速!SNS×店舗集客』(PDF版)をプレゼント

セミナーの参加特典として、講師をつとめる前大信の著書『爆速!SNS×店舗集客』(Amazon価格:1,200円)の改訂版PDFをプレゼント。

店舗集客にSNSをどう活用すればよいか、売上最大化のための店舗戦略をまとめた書籍となります。

はやく店舗集客を軌道に乗せて、ビジネスを安定させたい。自分のために時間を使いたい、、そう感じたのであれば、是非この電子書籍を受け取ってください。本セミナーに参加すると決めたあなたには、無料で提供します。

2021年にはウェブ広告が4マス広告を超えました。
これが何を意味するか、わかりますか?

2021年にはウェブ広告の金額が、マス4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)の広告費を超えました。4媒体を合計してもウェブ広告が上回るということは、4媒体に分散していた競合が、それ以上の金額でウェブ上で競い合っている、ということです。人が一日に触れる広告の量は4000を超えると言われており、その半数以上がウェブ広告です。つまり、ウェブで顧客を獲得するということは、それだけの量の広告と競合するということなのです。

そのため、単純にコロナで客が減ったという次元の話だけではないのです。今後もさらにネット集客の競争は激化していくと考えられます。そのためにも、手法だけにとどまらない本質的な集客について、本セミナーで体験いただければと思います。

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