見込み客から『今すぐ売ってください』と言われる
超未来型集客

動画を再生して、「見込み客から『今すぐ売ってください』と言われる超未来型集客」をご視聴ください。

頑張れば頑張るほど
成約から遠ざかるマーケティングの罠

 

マーケティングのよくある勘違いが、見込み客のニーズに応えることで商品が売れる、というものです。しかし、ニーズ(必要性)とウォンツ(欲求)は全く異なるものです。ニーズをウォンツにまで高めることができなければ、商品は売れません。そこで、見込み客が『何をおいてもこれは欲しい!』と思うような、どうしても叶えたくなる未来を見せていく必要があります。

ところが、例えば、多くのInstagram集客の手法はこうです。大量のLINE登録特典を用意して、その特典で見込み客を引き寄せてLINE登録させる、というもの。2、3年前までは特典は多くても5、6個程度でしたが、最近はどんどん加熱して、僕が見た最高は、豪華51大特典。。

これ、もらった人は誰もちゃんと全部は見ないですよね。数を増やすためだけに作られた質の悪い特典・・。そして、特典に釣られた人ばかりがLINE登録するので、LINE登録の目的が『特典』になっているんです。これって、矛盾してますよね?

もちろん、見込み客を獲得するための特典は『リードマグネット』と呼ばれていて、何十年も前からある手法で悪いことではありません。

しかし、目的がリードマグネットになるようでは本末転倒です。ここを理解していないため、Instagram上ではプレゼント配布合戦が今この瞬間も繰り広げられているわけです。

Instagramを例として挙げましたが、これはInstagram以外のネット集客についても同じです。

 

視点を変えただけ。
目から鱗のシンプル集客

 

このような事態は、ネット集客が競合だらけの飽和状態になっていることが原因です。ネット集客での一攫千金を狙った多くの人が、ネット上にあふれる成功事例を一斉に真似するため、似たような投稿、似たような戦術がネット上にあふれかえっています。成功者が考えた『目立つための戦術』をみんなが取るために、逆に目立たなくなっているのです。この問題点は、実は視点を変えただけで解決できます。

LINE登録でプレゼントを大量に配るのは、お店側の目的が『見込み客リストを増やすため』だからです。そうなると、見込み客側の目的も『プレゼントをもらうため』になってしまいます。お店側が『目的と手段』を間違えてしまったために、皮肉にも目論見通りに見込み客は動いてしまっているんですね。

では、見込み客の目的が『欲求を叶えるため』にLINE登録するのであればどうでしょうか。欲求を叶えるために、その後の成約にもつながる、という流れが見えませんか?

このように、見込み客を『叶えたい未来』を軸に成約まで導いていくマーケティング手法を、超未来型集客と呼んでいます。

見込み客がベネフィットに基づいて行動すると、どうでしょうか。例えば、『空腹を満たしたい』という欲求に対して、美味しい定食屋へのルートだけを教えてあげた方がスムーズですよね。

現代のネット集客は技術やツール、ノウハウが多過ぎて、逆に複雑になってしまっていました。見込み客の気持ちはほったらかしで。視点を変え、見込み客の欲求を軸に導けば、見込み客にとってもお店側も、最短距離になるわけです。シンプルでありがなら、ごく当たり前の話をしています。

 

見込み客の欲求(ベネフィット)を創造
最短距離で導くだけ

 

とはいえ、多くの人がそもそも欲求、願望は持っています。痩せたい、お金持ちになりたい、モテたい・・。しかし、一方で、それらの欲求は簡単には叶わない、どうせ叶わないだろう、というボヤっとしたものです。多くのお店は当然そういった欲求、ベネフィットに基づいて訴求をしています。それなのに反応が取れないから、プレゼントで釣る方法に走るわけです。

じゃあ、どうすればいいの?

ここで、重要になるのが『力強い明確なベネフィットを創造する』ということ。

有名な経営学者のピーター・ドラッカーは、『企業の目的は顧客を創造することだ』と言いました。これはつまり、ベネフィットを創造することと同じです。

創造とは、見込み客が抱えているニーズに応えるのとは違います。見込み客自体も自分が何が欲しいのかわかっていないことが多いため、ベネフィットを創造する必要があるんですね。隣の芝が青く見えるのは、隣に芝があるから。ベネフィットを創造するとは、隣に芝を創るようなものです。

弊社では、見込み客のぼやっとした欲求や願望を、手に掴めそうな願望に変えるための3つのステップと、それを実際の集客の流れにどのように組み込んでいくのか、といった、ベネフィット集客の仕組みについて、運営するオンライン講座の中で教えています。

 

超未来型集客が理解できる
オンライン講座

 

弊社が運営する『トライブ・スカイロケット』は、この超未来型集客だけでなく、マーケティング全体が学べるオンライン講座です。

マーケティングは経営にとって最も大事な道具です。書道家にとっての筆、彫刻家にとっての鑿(のみ)のようなもので、道具は言わば経営における”心臓”に当たる部分です。そのため、ネットのどこにでも転がっているようなマーケティングの安いノウハウに時間を浪費せずに、本質のマーケティングを理解した上で、できる限り『みんなと同じに見えない』方法を選択していくべきなのです。

トライブとは、同じ志を持った集団を意味します。私たちは、本質を押さえつつも『じゃない』マーケティングを生み出す集団として切磋琢磨しながら、限られた時間、限られたお金、という『制約』を力に変えるマーケティングを創造していきます。

超未来型集客関連では、こんな動画講座があります

コンセプトの設計方法

表面的ななんちゃってコンセプトから抜け出し、価値観も含めたメッセージ性の高いコンセプトの設計方法を解説。ファン化には絶対に外せない内容です。

FB広告の運用法

FB広告の動画イメージ

少額から確実に成果を出すためのFB広告運用について、基本戦略、広告後の流れ、動画コンテンツ作成法まで、3本の動画で徹底解説。

目的で導くベネフィット集客

ベネフィットで見込み客を導くにはどうすればいいのか、徹底解説!
※こちらが超未来型集客の解説動画になります。

集客、教育、販売、顧客体験、自動化まで学べる、学びの総合環境

マーケティングにおいて必要なことが全て学べる、学びの総合環境を作りました。

・価値観やメッセージを含むコンセプトの作り方
・こう伝えれば売れるセールスのためのコア・ストーリーの作り方
・最短距離で集客するためのホームページの構成
・感情を刺激する、情報の正しい伝え方
・価格設定の戦略(価格は〇〇と〇〇の掛け算で決まる)
・説得のためのコピーライティング
・リード獲得改善の重要な指標と改善法
・購入前・購入時・購入後の顧客体験の構築法
・LINEツールを使ったステップシナリオの構築法
・『明確なベネフィット』で見込み客を導くベネフィット集客
・見込み客の心理に最も大きな影響を与える6つの武器の活用法

といった、集客、教育、販売、顧客体験などマーケティング全域に渡って動画で学ぶことができます。

売れるマーケティングの全体像が構築できる穴埋め式設計シート

講座で受講できる各ステップの動画には、穴埋めするだけで売れるマーケティングの全体像が構築できる設計シートがついています。動画を見ながら入力していけば、動画を見終わった頃には設計図が完成しますので、あとはそれに沿って構築すればOKという流れになっています。

グループセッション、LINEチャットで質問し放題

動画コンテンツや設計シートの内容でわからないことがあれば、グループセッションやLINEチャットで質問し放題です。

特別価格をご用意しました

このオンライン講座の内容は、今までは僕の直接のクライアントにだけ教えていた、ごく内輪だけで共有していたマーケティング手法を、誰でも安価な価格で学べるように動画講座として作り直したものです。まずはその価値を感じていただきたいため、今回は特別価格をご用意しました。

 

特別価格500円

 

ここまで説明してきた、

・集客、教育、販売、顧客体験、自動化まで学べる、学びの総合環境
・売れるマーケティングの全体像が構築できる穴埋め式設計シート
・グループセッション、LINEチャットで質問し放題

これら全てをご提供させていただきます。オンライン講座『トライブ・スカイロケット』は通常、月額課金5,500円(税込)のサービスとなっています。

しかし、このページからのお申し込みに限り、初月500円でご利用できます。

※2ヶ月目以降は月額5,500円となります。
※年間プランでお申し込みの場合、2ヶ月分お得な年額55,000円(ひと月あたり約4,583円)となります。

 

リスクゼロでお試しください

 

全額返金保証付き

お申し込みから30日以内に、tribe@j-plat.co.jp宛に返金希望の旨をご連絡ください。無条件にて全額返金させていただきます。 
※全額返金保証は月額払いのみの適用となります。
※解約の手続きを別途行う必要があります。
※返金の際、振込み手数料だけ差し引かせていただきます。

解約は24時間いつでもOK

お申し込み期間中は、全ての提供コンテンツをご利用いただけます。30日間、思う存分体験していただければと思います。

自分であとはできる、と思ったタイミングでいつでも解約できますのでご安心ください。お申し込みに際して、あなたにリスクは一つもありません。

 

ご入会方法

 

1.以下のリンクボタンより、『トライブ・スカイロケット』のサイトに移動し、入会するプランを選択し『今すぐはじめる』ボタンをクリック。

2.決済ページに飛びますので、『クーポンをお持ちですか?』をクリック(Have a coupon?と英語で表示される場合があります)し、初月割引クーポンを適用してから決済をしてください。

初月特別割引クーポン:24502g

3.決済完了後、LINEチャットから『スタート』とメッセージください。念のためこちらでも決済状況を確認させていただきます(LINE未登録の場合は登録お願いします)。
決済完了で、すぐに講座の受講を開始できます。

 

ご入会特典

DRMとしてのInstagram戦略

DRMとしてのInstagram戦略
(動画:3時間14分)
通常価格:12,800円

ダイレクトレスポンスマーケティングの視点から、収益化のためのInstagram戦略をまとめた動画講座です。

ドラッカーの名言から学ぶデジタルマーケティング戦略

ドラッカーの名言から学ぶ
デジタルマーケティング戦略
(動画:2時間53分)
通常価格:12,800円

ピーター・ドラッカーの著書からマーケティングを学ぶ上で重要な言葉をピックアップして解説した動画講座です。

 

まとめると・・

 

トライブ・スカイロケットのご入会

500円

初月500円、2カ月目以降は5500円/月が自動課金されます。

✔ 集客、教育、販売、顧客体験、自動化まで学べる、学びの総合環境
✔ 売れるマーケティングの全体像が構築できる穴埋め式設計シート
✔ グループセッション、LINEチャットで質問し放題
✔ 30日間は理由を問わず全額返金保証
✔ 特典の動画講座(12,800円×2本)

 

30日間は理由を問わず全額返金いたしますのでご安心ください。