※効果を保証するものではありません。

今すぐ売ってください』と言われる
超未来型集客

商品販売のよくある勘違い。それは、商品の特徴やメリットを伝えれば売れる、という勘違いです。

しかし、それでは商品は売れません。なぜなら、見込み客が商品を買う時に考えていることは、商品の特徴やメリットではないからです。

『どの商品やサービスなら理想の未来になれるのか』

見込み客が商品を買う理由は、これに尽きます。

そんなことは当然わかっている、と思われるかもしれません。しかし、実際のところ、あなたが伝えているつもりでも、ほとんど伝わっていないから商品が売れないのです

多くの人は、自分の夢や理想は叶わないと思っている

商品を販売する側は、自分の商品が必要な人がいる、つまりニーズがあると思って商品を宣伝しようとします。ところが、多くの人は、自分の夢や理想は、そうなったらいいなぁ、とは思っていても、どこかで半分叶わないと思っていたり、あきらめていたりするものです。

半分あきらめている人に対して『英語が話せるようになる』『3ヶ月で8kg痩せられる』と伝えても、果たしてそれで商品がほしくなるでしょうか? 『いやいや、どうせ無理』『そう言われても、どうせうまくいかない』と思われるのが関の山です。

では、どうすればいいのか? それは、見込み客が思っている、半分あきらめているぼやっとした願望を手が届きそうな願望に変えてあげる必要があります。それが、見込み客の未来を超える、『超未来型集客』です。

ネット集客は、競合多過ぎ、やること多過ぎ?

例えば、よくあるInstagram集客で言えば、

・毎日投稿は当たり前
・DMやストーリーでの積極的な交流
・デザインセンス必要
・ジャンル認知のための施策
・大量のLINE登録特典の作成

現代のネット集客は、とにかく競合が多過ぎる、やることが多過ぎる、やってもやっても効果が無い、という出口のないトンネルのような厳しい状況だと感じている人も多いでしょう。

しかし、実はここに大きな問題があったのです。

やることが多過ぎるのではなく、
余計なことをやり過ぎていたせいで、
見込み客の目的である『商品から得られる価値』からどんどん遠ざかるような

集客の仕組みを構築していることがわかったのです。

例えば、LINE登録の特典ですが、数年前までは1個~多くても5個くらいでしたが、どんどん数が増えて、僕が見た中で一番多いものでは『豪華51大特典!』だそうです・・。

これって、『特典を目的に、見込み客を前に進めている』だけなんです。これでは、特典だけをタダでもらいたい人ばかりがLINE登録するので、売上にはつながりません。そもそもLINE登録の先にあるゴールも曖昧なので、本当に必要な人にも商品の価値が見えにくくなってしまっています

ここまでの話でピンと来た方は、是非ご自身でLPなど集客の仕組みを作成してみてください。

もし、よくわからない、という方や、具体的な解説を見ながら作成したいという方がいましたら、
『今すぐ売ってくださいと言われる超未来型集客』について解説した動画コンテンツを用意しました。

LINE登録していただければ無料でご視聴いただけますので、是非見てみてください。

 

 

プロフィール

前 大信

前を大きく信じる、と書いて、『まえだいしん』です。webマーケティング歴20年、経営する会社は9年目に入りました。大手出版社のウェブ事業の立ち上げから、脱毛サロン、フラワーアレンジメント、占いなど個人の事業まで、幅広く支援してきました。最高年商3億超え。『家族を犠牲にしない』ためのマーケティング構築を支援し、限られた時間、限られたお金の中で、顧客の売り上げを最大化させることを使命としています。

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